無料カウンセリングお問い合わせ
神田ふくしま歯科
0120−25−1839
03−3251−3921
東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上
JR神田駅北口(モンダミン口)より徒歩1分 東京駅の隣の駅です。
~歯を抜かずに残す治療の注意~
歯を抜かずに残す歯科治療を行う場合は、保険外診療となります。歯の状態によって処置が異なりますので、料金が変わります。ただいま無料カウンセリングを行っておりますので、ご利用ください.無料カウンセリングにて治療方法のご説明,お見積もりのお渡しをいたします.
例えば、虫歯が深くなって、部分矯正法で歯の根っこを歯茎の外に引っ張り出す治療をする場合、料金は5万5千円(税込み)かかります。まずは歯の状況を確認診断する必要があります。
Q.「できる限り自分の歯を抜かずに残したい」のですが、可能ですか?
A. はい。近年、歯を抜く基準は大きく変わってきており、従来であれば抜歯となる歯も最新の治療法によって残せる可能性が高まっています。当院では患者さまの歯をできる限り抜かずに残すことを優先しています。
Q.どのような症状の場合でも歯を残せるのでしょうか?
A. 全てのケースで残せるとは限りませんが、以下のような症状でも歯を残せる可能性があります。
-
歯の根っこに炎症がある場合(適切な根管治療)
-
中程度の歯周病(歯周病再生治療)
-
歯の根が深く折れた場合(部分矯正治療:エクストルージョン)
-
深い虫歯で差し歯が難しい場合(歯冠長延長術)
Q.具体的にはどのような治療方法がありますか?
A. 当院では以下のような治療法を組み合わせて歯を残す努力をしています。
-
根管治療:神経を抜いた歯でも適切な処置で残せます。
-
歯周病再生治療:失った骨や歯茎を回復し、歯を支える力を取り戻します。
-
部分矯正(エクストルージョン):深く折れた歯を矯正で引き出し、歯を残します。
-
歯冠長延長術:歯茎を整形し、しっかりとした被せ物を装着可能にします。
Q.別の歯科医院で抜歯を勧められました。歯を残せるかどうか相談できますか?
A. もちろんです。当院では経験豊富なドクターが無料カウンセリングを行っています。「本当に抜歯しかないのか?」と悩んでいる方も、ぜひお気軽にご相談ください。患者さまに最適な治療法をご提案いたします。
無料カウンセリング・お問い合わせ
📍 神田ふくしま歯科
📍 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F(スターバックス上)
🚉 JR神田駅北口(モンダミン口)より徒歩1分(東京駅の隣の駅です)
📞 0120-25-1839
📞 03-3251-3921
「抜歯しかないのか?」と迷ったら、ぜひ一度ご相談ください。あなたの大切な歯を守るために、最善の方法をご提案いたします。
